腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



昨日の閉店後、店の表のベンチを店内に仕舞おうとしたら、ベンチの上に忘れ物が置いてありました。

これ↓

リキタミン3000。

閉店間際に電池交換2つでご来店されたご夫婦の忘れ物じゃないかと。

お隣のコーナンさんで買われていますね。

凄く効きそうなネーミングの栄養ドリンク(笑)

家に帰って「あっ!ない!」と思われたお客様、店で保管してますので引き取りに来てくださいませ。

とりあず今月10日まではお預かりさせていただきますが、引き取りがなければ...

私が栄養補給させていただきます。


8本くらい飲んだ後に取に来られたらどうしましょ(笑)


さて、今日から3月です。

家のカレンダー、めくってください。

腕時計の日付、“29”になってませんか?


もう3月ですねぇ。

1月も早く感じたが、2月は2週間くらいしかなかったんじゃないかと思えるほどあっという間に終わってしまいました。

健忘症なのか?(汗)


そして今日から首都圏を除く6府県で緊急事態宣言が解除されました。

気候も良くなってくるし、一気に人出が増えそうな予感...


では、修理品のご紹介。
こちら↓

オーデマ・ピゲ Ref.C82032 クォーツ

愛媛県四国中央市在住のM様所有。
分解掃除、巻き真一式交換、電池交換、ケースパイプ直し、パッキン交換、防水検査(日常)を行いました。

2016年9月に一度お預かりさせていただいていて、今回が2度目のお預かりとなりました。
いつもご贔屓にありがとうございます。

オーデマの紳士用クォーツモデル。
巻き真(リュウズの軸)が折れていて、本体側のケースパイプも変形して割れていましたので、ロー付け修理を行っております。
M様大事にお使いくださいませ。


今月は何か記憶に残ることをやらかしたいと思う腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
“やらかす”はダメだな(笑)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 印の付いた紙... あれもダメ、... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。