腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



それにしても暑すぎます。

こんな気温があと2ヶ月近くも続くと思うとゲンナリしますねぇ。

そこで、夏バテ防止にこの野菜。
これ↓


空心菜(空芯菜とも書く)。
その名の通り茎が空洞になってます。

東南アジアを代表する青菜。
大好きです。

栄養価ももちろん高く、ほうれん草と比べてカルシウム4倍、ビタミンA5倍、ビタミンB群2倍、ビタミンC2倍などなど。
カリウム、βカロチン、ポリフェノール、鉄分なども多く含まれた正に栄養の塊。

これをニンニクのみじん切りと炒めます。
これ↓


茎の部分は若干硬いので、葉先と分けて先に茎から炒めるのがポイントです。
基本、ほうれん草炒めと同じ。

昨夜は牛肉もサッと炒めちゃいました↓


あ~おいし。
ビールに良く合います。


店主がいつも行く餃子の王将にも夏の限定メニューで空心菜のニンニク炒めがあり、必ず注文してしまう。

かなり美味いので、是非お試し下さいませ。


ジャイアンツの投手陣にも食べさせたいですよ、まったく(><)


では、修理品のご紹介。
こちら↓
 オメガ シーマスター 自動巻き

東大阪市在住のF様所有。
分解掃除、リュウズ交換、巻き真交換、2番車交換、風防交換、ベゼル交換、パッキン交換、防水検査を行いました。

なかなか年代物のシーマスターです。
50年~60年代頃のモデルでしょうか。
アップライトのインデックスにシンプルな中3針。
店主好みです。

F様大事にお使い下さいませ。


今日は月曜日の気がして仕方がない腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
今日は火曜日なので、明日はお店は休みです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ♪あなたのお名... ぎりぎり蟹座です »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。