腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



海の日。

連休ですね。


各地の海や川では水難事故が多発しているようです。
十分ご注意下さいませ。

ロシアでも記録的猛暑で6月だけで1200人以上が水死しているそうな。

原因はビールやウォッカを飲んで入水して溺れるケースや、親が酒盛りをしている間に子供が溺れるという事故が原因らしい。

水辺での飲酒はほどほどに。


先日スーパーでこれ見つけました。
これ↓


桃屋のにんにくみそ。

きゅうりやニンジンのスティックに付けて食べると美味い。
おナスに塗って焼いても美味いかも。

人気爆発でなかなか入手できない食べるラー油に続くヒットとなるでしょうか?


では、修理品のご紹介。
こちら↓
 トラサルディスポーツ Ref.TS-2001 クォーツ

奈良県天理市在住のK様所有。
分解掃除、電池交換、パッキン交換、防水検査しました。

バッグやアパレルなどでお馴染みのトラサルディの時計。

K様大事にお使い下さいませ。


昨夜も遅くまで全英オープン見てたので猛烈に寝不足の腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
初優勝した南アフリカのルイス・ウーストハウゼン、名前を何と発音したらいいのか良く分からないらしく、ウーストハイゼンとかウーストヘーゼンと表記されていて、どれが正しいの分かりません。
ウェストヘーゼンって説も(笑)

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 『探偵物語』... ポパイも真っ... »
 
コメント
 
 
 
こんちは~ (テス(nosaman))
2010-07-19 12:20:08
毎日暑いですね~ この間は電池交換、ベルトの交換ありがとうございました

投票証も持っていかないのにお安くしていただいてありがとうです

私のブログでお店の紹介させていただきましたけど
事後承諾で・・すみませんね

>ヴェスパが好きです!

探偵物語のころからですね
私はローマの休日のころからです(笑)

>桃屋のにんにくみそ。
なかなか美味しそうですね
ちょっと探して買ってみますね
 
 
 
先日はありがとうございました (吉田)
2010-07-19 18:56:40
テス様

コメントありがとうございます。

私も『ローマの休日』好きです。
映画を見る度にスペイン広場でジェラートを食べた時を思い出します。

行ったことないですが。


“真実の口”は時々前を通ります...

これは本当です。



京橋にありますもんね(笑)


桃屋のにんにくみそはフレスポのスーパーで見つけました。

店主
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。