腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



そんな決まりがあるなんて全然知りませんでした。

日本時間の今夜から開幕する男子プロゴルフの4大大会、マスターズ。

昨年の覇者はもちろん松山英樹君。

連覇に期待がかかります。

初日とムービングサタデーと呼ばれる3日目がカギだな。

初日、2日目でトップ10以内、できれば5位以内にいたら連覇の可能性大ですよ。

日本が誇る期待の星ですからねぇ。

頑張って欲しいもんです。


で、開幕2日前にチャンピオンズディナーという晩餐会が開かれるそうな。

それ自体あることを知りませんでしたが、何と、当日のメニューは前年度の優勝者が選定するという決まりらしい。

何ですと!?

ということは、今年のチャンピオンズディナーのメニューは松山君が決めたの!?


記事によると、すしや刺身、焼き鳥、タラの西京焼、宮崎牛など和食が中心のメニューだったそうな。

しかもメモを見ずに3分間英語でのスピーチも行ったらしい。

料理は恐らく最高の素材を最高の料理人が提供してくれるだろうから心配はないが、英語のスピーチは相当心臓がバクバクしたことでしょう。

だって、席には往年の優勝者が名を連ねてるんですよ(笑)

タイガー・ウッズは2月の時点で「ディナーが無茶苦茶楽しみ」と語り、ジョーダン・スピースは食べる前から興奮し、帝王ジャック・ニクラウスは「思い出す限りで最高のディナーだった。ヒデキのスピーチは最高だったし、何より食事が衝撃的だった!」と感想を述べ、バッバ・ワトソンは自身のSNSに「マスターズ王者の彼を誇りに思う」と投稿し、ビジェイ・シンも日本食に舌鼓を打ち、セルヒオ・ガルシアは「ありがとう。忘れられない、五つ星のチャンピオンズディナーだった」と記したそうな。

嬉しいねぇ。

タラの西京焼き、美味しいでしょ?(笑)


またヒリヒリする4日間、とても楽しみに期待しています。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

ハミルトン カーキ Ref.H705250 自動巻き

大阪府吹田市在住のD様所有。
分解掃除、テンプ調整、パッキン交換、防水検査を行いました。

ハミルトンのフラグシップモデル、フィールドウォッチの第一人者、カーキの紳士用オートマチックです。
シンプルな中3針にカレンダー付き。
理想的です。
D様大事にお使いくださいませ。


多くのマスターズ覇者が来年のチャンピオンズディナーもできたら和食がいいなぁ、と思っているに違いないと思う腕時計修理専門店トゥールビヨン店主


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 自家製ウメッシュ トラウト、頼... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。