腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



9月も始まったばかりですが、もう分かったことがあります。

今年の新語・流行語大賞。

  『50-50』

だな。

ホームラン44本、そして今日の試合で一気に3盗して46個。

44-46。

前人未到の大記録を着々と更新中です。

一時期の棒高跳びのセルゲイ・ブブカみたいに大会に出る毎にちょっとずつ世界記録更新するみたいな(笑)

シーズン残り試合があと24試合。

どこまで記録を残しますやら。

でも、夢の50-50を狙えるのは今季限りでしょう。

来シーズンから二刀流復活となるといくらオオタニサンとは言え先発ローテーションして50-50は流石に無理。

いや、今まで「無理」と思われていたことをことごとくやってのけるのがオオタニサン。

ひょっとしたらひょっとするかもしれないな(笑)

とにかくまずは今シーズン。

ますます目が離せません。


新語・流行語大賞にはその他『金メダルに恋した14歳』なんかは確実にノミネートされるでしょうか。

『令和の米騒動』も入りそう。


そうそう、お米、チラホラとスーパーに並び始めましたねぇ。

ちょっと高いですけど。



先日、お寺の御住職に来てもらい、実家の仏壇の魂ぬき供養をしていただきました。

そして、明日は近くの仏具屋さんに来てもらって仏壇撤去です。

次に引っ越しするマンションには巨大な仏壇を置くところがないので、新居で落ち着いたら新しく小ぶりなのを買おうと思います。

着々と引っ越しに向けて事が進んでいます。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

ROLEX デイトジャスト Ref.116264 自動巻き

東大阪市在住のS様所有。
リュウズ交換、ケースパイプ交換、パッキン交換、防水検査、バネ棒交換を行いました。
OHは行っておりません。

赤い秒針が印象的な紳士用デイトジャストです。
K18WGとSSのコンビモデル。
固有番号がF品番なので2003年~04年製。
リュウズがねじ込めなくなったということで、リュウズとパイプ一式の交換となりました。
S様大事にお使いくださいませ。


仏壇が置かれていた和室の壁の上に先祖代々の古い写真が5~6枚額に入って飾られていたが、それも全て外しました。

御住職に「遺影はどうすれば?」と尋ねたところ、「写真をカメラに撮り直してデジタル保存されたらいい」と言われました。

メモリーカードにデジタル保存しても一応保管はしておくが恐らく見返すことはないと思われる腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
ということで、明日は定休日でございます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« AIを駆使し...   
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。