腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



朝から冷たい雨が降り続いている大阪。

気温も低いですし、マラソンには過酷な天気。

低体温症には十分ご注意ください。


実は今朝、波平(フレブル♂7歳)を病院に連れて行ってました。

ここ数日で急に体重が減ったのと、頻繁にではないんですが時々頭をククッククッと小刻みに振る“チック症”のような仕草をするようになりました。

内耳に爆弾を抱えているので心配でとりあえず先生に診てもらうことにしました。


体重に関しては今まで「やや太り気味」ということで普通のフードとダイエットフードを半々くらいの割合で与えています。

ジワジワと体重が落ちてきているのなら心配しないんですが、短期間で急激に1キロ弱減ったので何か原因があるんじゃないかと。

元気だし、食欲旺盛だし、ウ〇チも状態の良いのが出てる...のに体重が減っている。

先生「体重的には丁度良いくらいだと思うんだけど、これ以上減ると問題があるかもなぁ...とりあえずもう少し様子を見てみるしかないね」

更に体重が落ちてくる場合はフードの量をちょっと増やしてみて、それでも体重が増えないなら要検査ということになりました。

そして“チック症”のような仕草は生活に支障が出るほどずっと続いている訳ではないし、薬を投与するまでもないのでこちらも経過観察。

とりあえず内耳と何か因果関係があるかもしれないので、明日にでも淡路島の耳専門病院の先生に相談するということで帰ってきました。


過剰に心配し過ぎるとその心配がワンコにも伝わってしまうので気を付けて、と言われました。

でも、前庭疾患のトラウマがあるからなぁ...


それから大慌てで店に出勤し、30分遅れで開店しました。

ご迷惑をお掛け致しました。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

シチズン クロスシー エコドライブ Ref.H504-T012477 電波ソーラー

東大阪市在住のT様所有。
分解掃除、キャパシタ交換、受信テスト、耐磁テスト、ランニングテスト、パッキン交換、防水検査(日常)を行いました。

シチズンの電波ソーラー時計、クロスシーのエコドライブです。
明るい所に出してても充電しないということでメーカーサービス修理となりました。
クロノグラフ仕様。
赤い文字盤が目を引きます。
T様大事にお使いくださいませ。


実は4カ月ほど前から食事の量をちょっと減らし気味にしているおかげで体重が6キロほど落ちた腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
腹八分ですよ(笑)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« どう考えても... まずは好き嫌... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。