腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



昨日の夕方、誕生日ケーキを買いに家の近くのシャトレーゼに寄りました。

ワンホール食べる気力も体力も食欲もないので、1カットずつ好きなのを選びました。

これ↓

フルーツぎっしりショートケーキ(妻)。

そして↓

私がスペシャル苺ショート。



波平「あれ?僕の分は?」

ショートケーキのイチゴをあげるから(笑)

久々のケーキ、美味しかった。

シャトレーゼ美味いな。


そして、ちょっと前にニュースで見て気になってたので昨日の午前中に行ってきました。

ここ↓

高級生食パンでお馴染みの乃が美さん。

お目当てはこれ↓


7月1日から発売が開始された黒山乃が美。

買えました。


そして今朝食べました。

その名の通り、上が結構焦げてます。


波平「何切ってんの?」


波平「ボクにもちょっと食べさせてー!」

パンはダメよ。


お味は...


ほほぅ、耳はサクサクで、中は乃が美のモッチリ感がしっかり出てますな。

...

が、同じ山型食パンだったら泉北堂さんの「極」食パンの方が好みかなぁ。

中の白い所も軽くてサックリしてる方が好き。

あくまで個人的な感想ですが。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

フレデリック・コンスタント クラシック Ref.FC-303/310 自動巻き

神戸市灘区在住のO様所有。
分解掃除、テンプ調整、パッキン交換、防水検査(日常)を行いました。

<フレデリック・コンスタント>
創業1988年
創業者ピーター・スタース
創業地スイス/ジュネーブ
時計メーカーとしてのスタートは1988年と新しいが、デザインの立ち上げから最終組み立て作業までを一貫して自社で手掛ける伝統の技術力を守っています。

上写真のクラシックはその名の通り、文字盤にはギョーシェ彫りと呼ばれる碁盤目状に凸凹の仕上げを施したパターン装飾が用いられ、針の形状は高級品に多く採用されているブレゲ針仕様。
正しくクラシカルな雰囲気漂うドレスウォッチです。
O様大事にお使いくださいませ。


久しぶりにイチゴを食べてかなり喜んでいた腕時計修理専門店トゥールビヨンの波平

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 伊勢エビ食べ... レギュラーで... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。