腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



「経費ケチっちゃ、いい仕事はできねぇさ」

「悔しかったらてめえもかっこつけな」

「裏切らない女がいたら、お目にかかりたいな」

「気をつけな、キングコングだって女の罠にはまって死んだんだ」

「自分を大切にするから他人にも優しくできるんだ」

「よくあることさ…純な男ほど純じゃねえ女に引っかかる」

「神に祈るんだな もっとも神を信じていればの話だが」

「男にはな 負けると分かっててもいかなきゃなんない時があるんだよ!」

「チップを弾むから勇気を分けてくれねぇか」


多くの名言を残している人気アニメシリーズ『ルパン三世』の次元大介の声優、小林清志さんが勇退するらしい。

クリント・イーストウッド、ジェームズ・コバーン、トミー・リー・ジョーンズなどの声も当てらしゃいます。

88歳だとか。

お疲れ様でした。

これでルパンの主要キャスト全ての声優さんが入れ替わることになってしまった...


『ルパン三世』好きの店主としては栗寛さんには大変申し訳ないが、山田康雄さん以降のルパンはルパンじゃないと思っている。


ちなみに上記以外で個人的に次元のセリフで好きなのが、映画『ルパンVS複製人間』で、アメリカ合衆国の官僚ゴードンが次元大介を尾行していた際、尾行に気付かれたゴードンが次元に問い詰められるシーン。

次元はゴードンをマモーの側近の用心棒フリンチだと思い

次元「フリチンとか言う野郎は、お前か?」

ナイス!

好きです(笑)


では、修理品のご紹介。
こちら↓

タグ・ホイヤー リンク Ref.WJF2110 200m防水 自動巻き

東大阪市在住のA様所有。
分解掃除、リュウズ交換、ケースパイプ交換、巻き真交換、切換車交換、パッキン交換、防水検査を行いました。

F1でアイルトン・セナが全盛期だった頃、一世を風靡したセル(スポーツ・エレガント)シリーズの後継モデルとして2000年から発売が開始されたリンクの紳士用オートマチックです。
スクリューダウン式のリュウズがねじ込めなくなったということで、OHとリュウズ部分一式の交換を行いました。
A様大事にお使いくださいませ。


また1stシリーズから観直したくなった腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
ということで、明日は定休日でございます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 誰が総括しま... 持ち帰り専門 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。