腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



夜になると虫の声が聞こえるようになり、朝夕すっかり秋らしくなってきた大阪。

コロナの状況は横に置いておくと、今から東京オリンピック・パラリンピックが始まると丁度いい気候なんじゃないかなぁ、と。


奇しくも明日9月7日は8年前にブエノスアイレスにて先日お亡くなりになった前IOC会長のジャック・ロゲ氏が「トキヨー!」と言った日です。

すったもんだ様々な事があった2020東京オリ・パラでしたが、昨日で終わってしまった。


疑惑、不信、怒り、呆れ、期待、興奮、感動...

色んな感情が湧き上がっては消え、湧き上がっては消えの8年間。

長かったようで終わったらあっという間でした。


さて、祭りの後の片付けが待っています。

この後、自民党の総裁選、そしてすぐに衆院選。

世間がバタバタしている間に東京オリ・パラの総括を誰もしないってことはないよな。

収支報告キッチリやってよねー。

で、足りない分はしっかりIOCに請求しないといけません。

頼むでしかし!


頼むで!と言うと、ジャイアンツ。

何してるん?

阪神さんとの首位攻防戦を2敗1分け。

何とも情けない。

昨日の試合なんか明らか勝ちゲームですし。

6-0の時点で余裕ぶっこいて『イッテQ』観てたし。

で、スマホのプロ野球速報を見たら6-6。

ひ、引き分け!?

なんそれ!(←ZAZY風)


残り38試合。

頼むでしかし!


では、修理品のご紹介。
こちら↓

SEIKO Ref.7548-7000 クォーツ

大阪市鶴見区在住のI様所有。
分解掃除、ガラス交換、電池交換、パッキン交換、防水検査を行いました。

SEIKOの75系ダイバーのクォーツモデルです。
ガラスに傷が入ったということでOHとガラス交換を行いました。
水回りでご使用の際はリュウズがしっかりとねじ込まれているかご確認ください。
防水の時計ですがお風呂や温泉でのご使用は絶対に避けてください。
I様大事にお使いくださいませ。


昨日一昨日の甲子園、内外野とも結構お客さんが入っていたのがちょっと気になった腕時計修理専門店トゥールビヨン店主

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 「2バウンド... 『カリオスト... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。