腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



おはようございます。

今日から仕事始めです。

今年も宜しくお願い致します。


朝一番から「ベルトが外れた」ということでバネ棒を新しいものに交換した後、別のお客様の電池交換を2点仕上げました。

正月ボケはしていないようです(笑)


お盆休みまでシャカリキに働きます。

とか何とか言ってても、アッという間に12月になっちゃうんですよー。

「1年経つの早いなぁ」

です。

今年はどんな1年になりますことやら。


閑話休題、実は今年から始めたことがあります。

うちの妻は典型的なA型で、根っからの真面目で“ド”の付く几帳面。

昔の細かいこともしっかり覚えています。

が、その反面ちょっと抜けたところもあって、結構言い間違いをします。

結婚当初、いや、付き合い始めたころからずっと彼女のちょっとした“言い間違い”を面白く思っていたんです。

例えば

グルコサミンをグルコミサンと言ったり、アスタキサンチンをアキタスサンチンと言ったり...


で、今年からその“言い間違い”をスマホのボイスメモに記録することにしました。

もう既に3つレコードしています。

1年溜めて一冊の本にしようかと(笑)

本はムリだとしても、当ブログの年末特別企画で一気に公開するって方法もありますが(笑)

ま、プッと笑えるものから「?」と首をかしげるものまでバラエティ豊かなので乞うご期待。

スマホのメモリーが足りるかどうかが心配ですが(爆)


では、今年最初の修理品のご紹介。
こちら↓

パネライ ルミノール マリーナ Ref.OP6690 300m防水 自動巻き

大阪府箕面市在住のS様所有。
分解掃除、ゼンマイ交換、テンプ調整、パッキン交換、防水検査を行いました。

2019年5月に別のパネライを、2020年7月にはショパールの時計をOHさせていただいていて、今回が3本目のご依頼。
いつもご贔屓にありがとうございます。

リュウズプロテクターが特徴的なパネライのルミノールマリーナです。
レバーを上に持ち上げてロックすることでリュウズが押し込まれてガッチリと防水が効きます。
S様大事にお使いくださいませ。


13年間の言い間違えを全て記録していたら、ブリタニカ国際大百科事典くらいのボリュームになっていたかもしれないと思う腕時計修理専門店トゥールビヨン店主

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 人混みが苦手... あなた、ダン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。