腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



ふと「あれ?今日月曜日?」と思ってしまう店主です。

週の中頃(水曜日とか木曜日)に休みがあると嬉しいですよね。

3日行って休んで、3日行って休んでみたいな。


今月は23日の勤労感謝の日が水曜日です。

本来の休みのスケジュールであれば22日(火)、23日(水)が定休日になるんですが、水曜日が祝日ということでちょっとイレギュラーで24日(木)、25日(金)にお休みをズラせていただきます。

ちょうど25日に波平(フレブル♂5歳9カ月)を淡路島の動物耳専門病院へ定期健診に連れて行かなければいけないからです。

左耳の奥深く、鼓膜の辺りまで洗浄します。

淡路島の病院へ行くときは早朝から夜まで1日仕事になります。

休みが不規則で申し訳ございませんがご理解ご協力の程、宜しくお願いいたします。


でもって、今日は...

金曜日ですね(笑)


では、修理品のご紹介。
こちら↓

ROLEX シードゥエラー Ref.16600 1220m防水 自動巻き

東大阪市在住のN様所有。
分解掃除、ゼンマイ交換、3番車交換、テンプ調整、パッキン交換、防水検査を行いました。

サブマリーナの4倍の防水性能を誇るシードゥエラーです。
固有番号がE品番なので1990年~91年モデル。
飽和潜水を行うプロダイバー仕様なので、9時位置のケースサイドに自動で時計内部に溜まったヘリウムガスを逃がすバルブが装備されています。
正面から見るとサブマリーナとよく似ていますが、厚みがハンパない。
N様大事にお使いくださいませ。


波平が全身麻酔で耳洗浄を受けている間、淡路島のグルメ探しに奔走するのが定番となりつつある腕時計修理専門店トゥールビヨン店主夫婦
ごめん、波平さん。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 天気の良い祝... グループリー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。