腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



昨日の大阪府のコロナ感染者数が32人だったjことを受け、約2ヶ月ぶりに「注意喚起レベル」を知らせる黄色信号が点きました。

通天閣も黄色にライトアップされましたが。

真っ赤にならなければいいが...


政府が若干前のめり気味で進める「Go Toキャンペーン」のひとつ、「Go Toトラベル」。

国内旅行を対象に、宿泊や日帰りの旅行代金の半額相当を補助する観光支援策だが、当初は8月上旬から開始予定だったが、なんと前倒しで今月22日から始めるらしい。

注意喚起の黄色信号が点ったのに!?


「黄信号 みんなで行けば 感染拡大」 字余り


感染者数がジワジワ増えてきている状況で、後ろ倒しするなら納得できるが、逆に前倒しって...

何を焦ってるんだろうか?

まさか感染拡大をわざと助長させようとしてるんじゃあるまいな!!

観光業界が大変な事は分かってますが、それ以上に医療業界が大変だとは気付いてないんだろうか?

Go Toトラベルした後、Go Toホスピタルにならなければいいが...


だいたい、この「Go To」って名称、誰が考えたのか知らないが、何か腹立つ。

イラッとする(笑)


何が何でも旅行に行きたいという人は、「もうこれ以上できない」と言うほど感染予防対策を十二分にとってもらって観光を楽しんでくださいませ。

行く方もそうだが、迎える方も気を使いますな。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

ALBA Ref.V743-8A10 クォーツ

東大阪市在住のT様所有。
リュウズ交換。巻き真交換、電池交換、パッキン交換、防水検査(日常)を行いました。

アルバの紳士用のクォーツモデルです。
日付と曜日を表示するデイデイト。
リュウズとリュウズの軸の交換を行いました。
T様大事にお使いくださいませ。


暫くの間は旅行に行く予定は全く無い腕時計修理専門店トゥールビヨン店主の家
旅行気分でもない。
ということで、明日と明後日は定休日です。
日用品の買い出しでGo Toホームセンターくらいでしょうか(笑)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« デュアルファ... お節もいいけ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。