腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



今日も一時は土砂降りだった大阪。

もう雨はいいです。


今日の夕飯はカレーです。

シーフードカレーにしました。


まず、タマネギ1個を飴色になるまで炒めます。


炒めたタマネギはいったん取り出して、同じフライパンで解凍したシーフードミックスを炒めます。


シーフードミックスに火が通ったら、タマネギを戻して適量の水を入れて10分ほど煮込みます。


煮込めたらいったん火を止めて、ルウを投入。
しっかり溶かしたら、再び火を付けて5分ほど煮ます。




波平「ちょっと味見させて」

ダメ!


できました。


いただきます!


...

うまし!

あっという間に平らげてしまった。

ご馳走様でした。


近くのお好み焼き屋さんが店内改装して先日リニューアルオープンしたので、お好み焼きかカレーの2択だったが、カレーにして大正解だった腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
明日はお好み焼きですか?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 何故かイラッ... 100均であ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。