腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



5月12日、母の日です。


昨夜、ご飯を食べながら『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』を観てました。

「ゆけ!中居正広と絶景の<山形縦断>SP」(再放送だったんですね)


やっぱり中居君は気さくで面白いね。

出川との絡みはボケ、ツッコミともバッチリ(笑)

良い関係性がうかがえました。


で、番組中に宿泊した旅館で温泉に入るシーンが流れました。

!!

これはアカン!

いや、中居君のチ〇コがポロリしたわけではない。

中居君が腕時計を着けたまま湯船に浸かっていたからです。

慌ててスマホで写真を撮ろうとしたが間に合わず。

お風呂から上がった後の夕食シーンは撮れました↓


この白い時計です。

中居君が長年愛用しているシャネルのJ12。

200m防水の時計だが、お風呂はダメだよ中居君。

お湯がダメなんです。

どんなごっつい防水性能を誇る時計でもお湯はご法度。

ましてや金属を腐食させたり変色させる成分が入っている可能性が高い温泉は更にダメ。

脱衣所やロッカーもない秘境の温泉に入る場合、どうしても腕時計が心配な方は腕から外して頭の上に乗せ、幼稚園児の帽子みたいにヒモで縛り付けて入ってください。

決して時計はお湯に浸けないで。

お願いします。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

ROLEX デイデイト Ref.18239G 自動巻き

大阪市東住吉区在住のO様所有。
分解掃除、ゼンマイ交換、3番車交換、カレンダー送りツメ交換、ケースパイプ交換、テンプ調整、パッキン交換、防水検査を行いました。

リファレンスNO.18239の最後の数字が“9”なのでホワイトゴールド無垢のデイデイトです。
文字盤インデックスの10個のダイヤはもとより、ベゼルとブレス中央の駒にもダイヤがビッシリと敷き詰められたゴージャスな一本。
固有番号がL品番なので1988年~90年製。
O様大事にお使いくださいませ。


誰か中居君に「腕時計を風呂に浸けたらダメだってトゥールビヨンの店主が言ってたよ」と伝えて欲しいと思う腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
伝わらんかな...

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 辰兄は「稀代... 鼻から淡路島牛乳 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。