腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



昨夜というか今朝は女子サッカーなでしこJAPANの初陣、いや、ロンドン五輪日本代表の初陣を最後まで観戦しました。

この勝ちで日本代表全選手に弾みがついたのは間違いない。


多少の目ショボショボくらいどうってことないし。

いや、逆にショボショボ具合が心地良い。


今夜はちょっと早めの時間(夜10時)から男子サッカー。
早い時間はありがたい。

相手は強豪スペイン。

簡単に勝てる相手とは思えないが、弾んでます。
弾みがついてますよ~。

何とかなるでしょう!

頑張ってよ!



で、昨夜は天神祭の本宮。
昨日は昼からミナミをウロウロしたが、浴衣姿の人もチラホラいた。
そして夜には大阪市中心部の大川に約4000発の花火が上がりました。

夜の7時前には家に帰っていて、テレビを見ていたが、チャンネルを替えたらテレビ大阪(関西ローカル)で天神祭のライブ中継をしてた。

花火がポンポンと上がっていたので、ひょっとしてと思い、ベランダへ出て大阪市内の方を見ると...




み、見えた!






見えた!見えた!

ゴルフ練習場のネットの向こうにかすかに花火が見えました。


花火を見ると自然とテンションが上がるのは何故でしょう?


来週の水曜日はPLの花火。
泉北ニュータウンのマンションに住む友人宅で見る予定です。
(良く見えるらしい)


今からテンションが上がる(笑)



おっと、ここで業務連絡があります。

ここフレスポ東大阪は開業7周年になります。
大周年祭りとして7月28日(土曜日)に大ガラガラ抽選会を行います。
豪華景品を多数ご用意しておりますので、この機会をお見逃しなく。

そして毎年恒例の旅行が当たる“お客様プレゼント大周年祭”も開催しております。

こちら↓


7月24日~8月31日の期間内にフレスポ東大阪でお買い物や食事をされたお客様に応募用紙をお渡ししています。

特等のフレスポ賞は夏の大自然を満喫できる3日間の北海道旅行を2名様にプレゼント!
その他、ラッキー賞(商品券)や日帰りバス旅行などが当たる豪華企画です。

是非このチャンスに奮ってご参加くださいませ!


では、修理品のご紹介。
 チュードル サブマリーナ Ref.76100 200m防水 自動巻き

大阪市東成区在住のN様所有。
分解掃除、ゼンマイ交換、テンプ調整、パッキン交換、防水検査を行いました。

ご存じROLEXの姉妹ブランド、チュードルのサブマリーナです。
ROLEXの廉価版という位置づけですが、ここ最近人気が高いブランドです。
N様大事にお使いくださいませ。


2001年の冬だったと思うが、2000年シドニーオリンピックのテコンドー女子67kg級で銅メダルを獲得した岡本依子さんと大阪の日本橋の黒門市場付近ですれ違ったときはちょっとビックリした腕時計修理専門店トゥールビヨン店主

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )