社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

ぼちぼち春

2018年03月02日 23時33分11秒 | 日記
庭の花が少しずつ咲き出しています。




福寿草

庭の数ヵ所に咲いていますが、上の写真がいちばんみごとに咲いています。
他のところのも、綺麗に咲き始めています。
一斉に咲くと綺麗ですね。



芝桜

葉っぱはまだ一部が緑色になり始めたところですが、花は先行して咲き始めました。
写真上につぼみもあります。



チューリップ

花ではありませんが、昨年約100球植えた球根をそのままにしたおいたんですが、芽が出てきました。
それにしても一ヵ所にこんなに葉っぱが…。

ちなみに、プランターに植えてある球根も芽が出てきています。



オオイヌノフグリ
(別名:星の瞳、 瑠璃唐草、 天人唐草)


私の好きな花です。
庭にも既に咲いていました。

花言葉:「信頼」「神聖」「清らか」「忠実」

ん~、別名を正式名称にした方が良いと思うんだけどなぁ。


それにしても、だんだんと花が咲いてきています。

ぼちぼち春の声、ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FT-818ND登場 | トップ | フレクロのぷちドレスアップ »

コメントを投稿