社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

協会けんぽ特定検診

2016年02月25日 17時34分25秒 | 内科
協会けんぽの特定検診を受けてきました。

かかりつけの病院で「糖尿病の合併症検査」を浮けてそんなに経ってはいないんですが、第三号被保険者で無料で受けられるというので、予約しておいたんです。

指定受け付け時間ちょっと前に会場に到着したんですが、既に検診は始まっていました。

自己負担のオプションで、

・心電図
・眼底検査
・骨粗鬆症検査
・前立腺がん検査

があって、これは予約不要で、当日受け付け時に申し込めば良かったので、「前立腺がん検査」を追加申し込みしました。

検診は、1時間で終わりました。

結構スムーズに進み、スタジオの方も親切に対応してくださいました。

結果は説明会方式で、指定会場で結果を紙でくれるだけでなく、色々説明もしてくれるそうです。
当日都合がつかず行けなければ郵送してくれるそうで、連絡不要で対応してくれるという事でした。

今年は歯科検診も行けますので、都合をみて近所の歯科に予約して診てもらおうと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3XY1T/Guinea | トップ | 今日は動き良かった »

コメントを投稿