社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

今年最後のデイキャンプ

2021年10月24日 00時54分15秒 | アウトドア

今年最後のキャンプということで、デイキャンプに行ってきました。

さすがに寒いと思い、それなりのカッコしていったのですが、天候にいじめられまして、寒い中でのデイキャンプとなりました。

到着して目に飛び込んできた戸隠山の姿。


雪化粧…

出かける前に現地の天気予報をチェックし、雪が降りそうな事は確認していたので、それなりに覚悟はしていたのです。

しかし、ちょこっと降るだけのような情報だったので、ちょいと甘くみておりました。

おまけに、山の天気ということを忘れておりました。

空も冬の空。雪が降る体制が出来ておりました。

おまけにタープを忘れるという大失態…!!

時には青空を見せることもありましたが、積もる訳ではないのですが、結構な降りをしてくれまして、雪に濡れながら、焚火が頼りのキャンプでした。

それでも、雪降りの中にいることは苦痛ではなかったので、雪のデイキャンプを奥さんと楽しんできました。

初めて焼きマシュマロというものを食べました。

美味しいんですねっ!!

これからのキャンプでの定番になりそうです。

薪は針葉樹のものを持参したのですが、想定以上に消費が早かったので、急遽広葉樹の薪を現地調達しました。

ところで、こんな時期でもキャンパーは大勢来るんですねぇ。

県外ナンバーの車だらけでびっくり。おまけに、9月に来たときよりも多かったような気がしました。

ただ、装備類をみているとやはり相当お好きな方が来られているように感じました。

まぁ、こんな時期にキャンプに来る訳ですから、ベテランさんか余程お好きな方なのかとは思いますが(私も含めて)。

帰る前には一時雪もやんで青空を見せてくれました。

空の色で山の雰囲気は全然違いますね。

来年は10月上旬に泊まりでキャンプしたいと思います。

帰宅後は、お風呂でゆっくり体を温めました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗の天津 朱雀 | トップ | 愛車の点検 »

コメントを投稿