社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

きのこうどん

2021年10月02日 00時21分00秒 | 日記
天然のきのこが手には入ったので、久しぶりにうどんをうちました。

きのこと茄子を具にきのこうどんを作るのが我が家の秋の定番で、この際のうどんは手打ちというのが基本的です。

今回のきのこは2種類。

ウラベニホテイシメジ(天然)
(別名:イッポンシメジ)

なめこ(原木栽培)



完成型です。

うどん打ちの写真は撮り忘れました。

うどん打ちは私のお仕事。

ちょっと大変ですが、上肢のリハビリにもなるし、何よりうどん打ちは楽しいので頑張っちゃいますね。

今日はなかなか良い硬さに打てたので、延ばしは大変でしたが、出来たうどんはなかなか良い出来でした。

調理は奥さんのお役目。

家族みんなで美味しくいただきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AZ-1の調子不良 | トップ | 季節の変わり目は身体にきつい »

コメントを投稿