社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

話題からの逃避

2022年11月25日 12時33分00秒 | うつ病
職場であった会話。

とある職場での話で、東大、京大の出身者ばかりだそうです。
が、うつ病になる人が多いというお話。

私の周りで始まった会話で、聞いていて自分にあったことを思い出してしまいました。

その場に留まって聞き続けるのは辛いので、そぉっと席を外し、トイレに行って、まだ話が続いていたので部屋の外で話の収束を待ちました。

ここの所行事が立て込んでいて全然余裕が無いので、そこでのうつ病ネタは無理です。

明日は今年度最後の行事があって1日パニクってるんだろうな…。

今日は天気良いけれど、家で頭休ませます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JD1って国内では? | トップ | ブラックフライデー »

コメントを投稿