社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

ニモとの別れ

2022年11月01日 20時59分00秒 | おさかな
平成12年から飼っていたカクレクマノミ。

映画『ファインディング・ニモ』が放映されてから、誰ともなく「ニモ」と呼ばれておりました。



ニモが、本日旅立ちました。

昼過ぎにちょっとしたメンテナンスしたんですが、その時のニモの動きが気になったんです。

いつもは人の手に攻撃してくるのに、今日は攻撃してこない。

むしろこちらを見ている感じ。

夕方、いつものように水槽の隅に寄りかかって休んでいました。
うちのニモは寝るとき何時もこうしていました。
ただ、何時もより休む時間が早い…。

で、夕飯時、どうしているか見てみると、完全に横たわっていました。

ピクリともしません。

家に来てから22年目。

カクレクマノミの寿命としては極めて長寿といえます。

いるのが当たり前だったからな~。

淋しいな…。

明日、明るくなったら自然に帰そうと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駐車禁止除外指定 | トップ | ちくわたい焼き »

コメントを投稿