社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

3.5MHzでBonaireとQSO

2019年11月22日 21時52分00秒 | Radio
ここのところ、FT8でP4、PJ4、PJ5が見えています。

P4…Aruba
PJ4…Bonaire
PJ5…St Maarten, Saba, St Eus

PJ5はATNOなので、周波数に関係なく何とかしたいところですが、3.5MHzと7MHzで見えているので、ここは3.5MHzで何とかなるならどこでもQSO出来れば嬉しいな、と思いつつ呼び回るも、なかなか拾ってもらえず…。

今日も3.5MHz/FT8でPJ4/NE9Uが見えていたので、ひたすら粘ってみました。夕飯のお呼びがかかってからも暫し粘っていると、「R-21」のリターンがありました。

こちらからは「-13」のレポートなので、弱いながらも拾ってもらえたのが分かります。

QSLはH/C宛て請求のようなので、ペディが終了したらぼちぼちと請求しようかな。

Google Map
 
Bonaireは、カリブ海ベネズエラ沖にあるオランダ領の島です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デイサービスでお腹つった | トップ | 右麻痺が強くて辛い »

コメントを投稿