佐倉 鳥羽ミート お肉のブログ

千葉県佐倉市臼井駅前レイクピアウスイ内精肉専門店公式ブログ。松阪牛、宮崎牛・佐賀牛等銘柄牛を笑顔で販売しています。

栃木県産 なかなかびーふ サーロイン すき焼き用

2020年02月01日 | 牛肉

こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。

本日ご紹介するのは「栃木県産 なかなかびーふ サーロイン すき焼き用」です。

当店ではサーロインのリブ側との面はリブキャップも付いているのでステーキではなくすき焼き用として提供するのが主になります。

理由はリブキャップが付いた状態でステーキにカットすると判が大きくなり、ロインの太いスジを除去するのに苦労します。
むしろ”すき焼き用”で提供した方がお客様に喜ばれるのでは・・・と。

“なかなかびーふ”は銘柄牛で全国の生産者で加入している団体のブランドになります。

なかなかびーふ生産組合様のHPによると 以下になります。
なかなかびーふ命名の由来……
なかなか美味しいんでないんかい!
私たち組合は「安全で安心なおいしい牛肉」造りのため牛飼い技術、更 に愛情をそそぎ手間を惜しまず育てております。
「なかなか美味しい」と自信をもってお奨め出来る牛肉であることから、 私たちメンバーは、『なかなかびーふ』と命名しました。

▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート

【関連記事】うすい 肉ブログの中の「なかなかびーふ」に関連する記事一覧

鳥羽ミート直営オンラインショップはこちら

鳥羽ミート公式YouTube

千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート 〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>グーグルマップで見る
コメント