時間どろぼう

パソコンって私にとってはまるで時間どろぼう。
ブログでパソコン楽しみたいな。

カナディアンロッキー花の旅(2)

2017年07月12日 | 旅行

ハイキング二日目。

カナナスキスカントリー地区の駐車場(2205M)に車を止めて、ここからハイキングです。

目標は2510Mのターミンガンサーク(サークというのはカール地形)で

千畳敷カールを壮大にしたような景色でした。

そこに上る途中にもサークの中にも白いアネモネやちょうのすけ草、白やピンクのつがざくらに忘れな草。

黄色のバターカップ、ピンクのモスキャピオン、はてこのピンクは何だったけ?

もう沢山ありすぎて写真もまっまならず、小雪解け水の走るほとりで、巻きずしのランチでした。

昼食場所から見るとこんな感じでまぁるく山が取り囲んでます。そして、大昔に海底から盛り上がった

地層が山の頂までくねってるのです。化石もたくさん出てくるとか。

帰り道、雪庇の上の道をガイドさんがエスコートしてくださって一人ずづこわごわ歩きました。

そしてこの日なんと最終日にいっぱい歩いた後にやっと見えると思っていたグレーシャー・リリーを

見つけて皆で歓声をあげました。

それはサークのそこらじゅうに白いアネモネとともにいっぱい咲いてました。

 

とっても満足して疲れもなく下山。キャンモアの街に戻って街のシンボルともいうスリーシスターズの山を

見るとこれも晴れた空をバックに綺麗に見えました。

 

キャンモアは静かでのんびりした山間の街でした。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿