時間どろぼう

パソコンって私にとってはまるで時間どろぼう。
ブログでパソコン楽しみたいな。

盛夏

2015年07月25日 | 日常

先週行った標高1400mの高原は、真昼でも気温は23度と涼しくて快適でした。

でもここ横浜は朝から30度を越そうかという暑さです。

さぁこの時とばかり、梅干しの土用干しです。今年は10キロに減らしたのです。

菜箸で一つ一つ摘みあげてザルにあげたら、指がしびれてきました。

途中で味見しながら「う~ん、今年の梅干も良好」と自画自賛です。

暑苦しい庭の写真の後は先週の高原に舞う蝶の写真です。

山アジサイかウツギの花の蜜が美味しいのか、蝶やほかの虫がいっぱい飛んでました。

この青空のもとで23度なんですから、身体を駆け抜ける風に癒されました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿