時間どろぼう

パソコンって私にとってはまるで時間どろぼう。
ブログでパソコン楽しみたいな。

月下美人

2015年07月26日 | 日常

日曜日。台風で大雨のところの話はどこへやら、ここは猛烈に暑かった。

でも嬉しいことがありました。月下美人が咲いたのです。

午後6時。今晩咲きますよ。

午後7時。卵大に膨らんできました。

午後8時。食事終わってのぞいてみればもうちょっとのところまで開花。

午後9時。お待たせしました。満開です。

そして午後10時、部屋の中は鼻の中までくすぐられるような濃厚な香りです。

きっと明日の朝にはしぼんでしまってることでしょう。一夜限りの開花ショーです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (いもちゃん)
2015-07-29 22:02:51
リアルタイムでラインで実況中継していただいたのでまるでその場にいるかのようでした。香まで届きましたよ。
サンキューでした
返信する
楽しい夜でした (まきこさん)
2015-07-29 22:23:53
今晩は友人のところのが咲いたと報告がありました。
真夏の夜の清涼剤でしょうか。
返信する

コメントを投稿