時間どろぼう

パソコンって私にとってはまるで時間どろぼう。
ブログでパソコン楽しみたいな。

チューリップを追いかけてオランダへ(1)

2015年05月07日 | 旅行

4月23日友人のOさんとオランダ・ベルギーに42人という多人数のツアーに乗っかって出かけました。

成田では余裕をもってたはずがトントン拍子で進んで無駄な時間なく機中の人となりました。

前回のスペイン行でKLMでひどい目にあったせいもあり、今回はJALで出発です。

で、目的半キューケンホフ公園のチューリップと言いながらもまずはフランクフルトへ。

そしてバスにて最初の宿泊地ケルンまで2時間ほどの移動です。

ヨーロッパは夏時間と緯度が高いせいもあり午後9時頃まで明るいのです。

もう、夕方でしたが移動中のバスの車窓からは菜の花畑が続いてきれいでした。

ケルンに1泊して、翌朝の散歩は快晴になりそうな空模様。

日の出を見ながら歩いてゆくと電車の駅がありました。

ちょうど通勤列車らしき電車がホームに入ってきて、降車の人が降りると静かに去ってゆきました。

反対側からは貨物列車もやってきて・・・。私たち二人はしばらくそんなのを見ていて、道端の花を

写真に撮ったりしながらホテルに戻ってきました。青色のつつじが色鮮やかで珍しかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿