時間どろぼう

パソコンって私にとってはまるで時間どろぼう。
ブログでパソコン楽しみたいな。

もうすぐ梅雨もおしまい

2008年07月08日 | 日常

梅雨も後半になってきました。
じめじめした蒸し暑さはまさに日本の夏です。
もう20年近く前、カンカン照りのアテネから
この時期に帰国したときに思ったことは
“まるで水中生物になったような気がするなぁ”でした。

我家の花たちも春とはまた、趣をかえてきました。
サフィニアはさすが、園芸店で求めた苗で立派に咲きました。
ピーマンやゴーヤの花も咲いてますのでそのうち収穫も・・・・。
ゆりは冬に食べ残した食用ゆり根から出た芽に咲きました。
ズームでゆりの花にあわせて見ましたが、なかなか・・・ね。

<
>
<>
<最初の画に戻る


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ! (JOJOママ)
2008-07-08 19:49:29
テンプレート、いいですね
風邪、うつしてしまったでしょうか?
なかなか良くなりません。
まきこさんも大事な身体、どうぞお大事に。
ゴーヤ大好き (ピッピ)
2008-07-09 23:23:37
ゴーヤは日よけにもなっていいですね。
涼やか!
そのあとは食することも出来て、昨年の我が家のゴーヤは3本しか。

今年は稲作ゆえ、食べられるものは植えられません。

育ち行く姿を鑑賞させていただき~ま~す
JOJOママさんへ (まきこさん)
2008-07-10 16:54:11
何だかこのところ喉のいたい風邪のひつっこいのが
流行ってるみたいよ。
どうも連夜のウィンブルドンTV観戦で、睡眠不足と
不摂生がこたえたみたいです。
でも、もう昨日にはテニスやってましたから大丈夫よ。
あと一週間で念願のサマーバケーションね
ピッピさんへ (まきこさん)
2008-07-10 16:57:36
まだまだ実のなりそうな花は咲かないけど・・・。
期待してよっと。
今は思いっきり酸っぱいブラックベリーが毎日熟れてます。
でも写真の前にアッキーの口に入ってしまってね。
今日もこれからお迎えに行ってきます。

コメントを投稿