時間どろぼう

パソコンって私にとってはまるで時間どろぼう。
ブログでパソコン楽しみたいな。

勝沼に遊んで

2008年07月01日 | 旅行
<
駐車場の後ろにそっと置いてありました
< < < < <
< < < < <


六月最後の金曜日梅雨の晴れ間、夫と勝沼のワイナリーを訪ねました。
と言う私は全くの下戸なんですが・・・・。ワイナリーめぐりには下戸は大事。
近年勝沼の地元のワイナリーが頑張ってるらしい。
昨年は三沢ワイナリー、今年は勝沼醸造に行ってきました。
どちらも自社畑で甲州産のぶどうを丁寧に作り評価を上げてます。
ちなみに勝沼醸造のワインはJALのファースト・エグゼグティブでいただけるそうです。

そして勝沼醸造直営のレストラン“風”の食事は真に優雅でした。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なレストラン (あっちゃんのママ)
2008-07-04 10:29:21
勝沼での途中下車,なかなかいい所見つけましたね.
清里へはいつも直行ではもったいないですものね.
インター降りてすぐですか?行きかたは?
ブドウ畑もゆっくり見ることが出来て勝沼のぶどう,ワインにも一層愛着わいたことでしょう.
しゃれたレストラン是非よってみましょう.
ローストビーフが本当においしそう.
お気に入りのワイン見つかりましたか?
お楽しみが広がりますね.
いいですね (ピッピ)
2008-07-04 11:59:51
勝沼醸造のそばを通る事はありますが、素敵なレストランがあるのですね。

行けないので写真で
いただきます・・・・

梅雨のよさは緑が綺麗に写る事ですね。
緑と白が素敵!
あっちゃんのママ (まきこさん)
2008-07-04 21:12:34
勝沼インター降りて10分位かしら。
明野にもいいワイナリーとレストランがあるの。
今度いって見ましょう。
あの辺りののどかな風景には心癒されます。
ピッピさんへ (まきこさん)
2008-07-04 21:18:03
勝沼醸造のすぐ傍だから、次回は是非立ち寄ってみてくださいな。
というか皆で行っちゃえば良いのよね。

梅雨の次は苦手な蒸し暑さと、夏本番の暑さが控えてますね。
今日のテニスは辛かったわー。
でも明日もテニスでゴザイマス。
纐驥縺・b (・樞#・#≫#つ />
2008-11-18 19:14:06
明野にも (マッチャ)
2008-11-18 19:15:54
明野に大きな暖炉で焼くローストビーフの店が開店したよ。薪で長時間焼いているようでメッチャ美味しかったよ・・店の名前はターシャです。
明野にも (マッチャ)
2008-11-18 19:17:33
明野に大きな暖炉で焼くローストビーフの店が開店したよ。薪で長時間焼いているようでメッチャ美味しかったよ・・店の名前はターシャです。

コメントを投稿