時間どろぼう

パソコンって私にとってはまるで時間どろぼう。
ブログでパソコン楽しみたいな。

帰省

2010年07月17日 | 風景
一月はあっという間に過ぎて、再び母の待つ岡山の山里での1週間でした。
一月たった田圃は、イネの株も張って、すっかり濃い緑になってました。
母は故郷の空気と慣れ親しんだ家での暮らしで、一月前よりも元気でした。

後半は例の局所的豪雨というヤツで、明け方に大きなと、大雨
幸いにも被害はありませんでしたが、その後3日間ずーっと降り続きました。
名産の黒豆の田圃も低いところは水没して川のようになりました。
アマガエルは、雨が小止みになると庭先で遊んでました。
下の2枚の写真の上にマウス置いてみてくださいね。
<>
この時期に出会えるのは合歓の花です。この時期だけは“あぁ合歓の木がある”って
ピンクの淡い花でわかります。私が子供の頃もこんなにあったかしら・・・と思います。
<>

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サンディママ)
2010-07-19 15:18:11
Viva!梅雨明け~♪
お母様孝行して来られたんですね^^
お元気そうで、何よりです。
うちの母も、一人で夏を乗り切ろうと頑張ってるみたいです。
 間もなく、ベビちゃんの予定日なので、
ドキドキ ワクワクしながら日々を楽しんでいます。
 私も元気になりました~☆
返信する
もうすぐ仲間入りね (まきこさん)
2010-07-19 20:09:53
この暑さは、なんじゃって感じだけど、
お元気になられて何よりです。

あの新生児のほわぁ~顔に会えるのね。楽しみね。
夏の赤ちゃんは楽チンよだって着る物も一枚だし。
ご健闘を祈ります
返信する
自然 (JOJOママ)
2010-07-19 22:24:50
緑色の変化、そして豪雨

自然の中の暮らしですね
返信する
JOJOママさんへ (まきこさん)
2010-07-20 23:02:14
子供の頃畑だったところも今は、背丈以上の
笹山に化していて、将に自然は脅威でもあります。

こんなところで育てば、例のワラビ採りも納得でしょ。
返信する

コメントを投稿