時間どろぼう

パソコンって私にとってはまるで時間どろぼう。
ブログでパソコン楽しみたいな。

5月の畑

2010年05月15日 | 風景
インド・インドと時間どろぼうに捕まっている間にも、野菜はどんどん生長して・・・。
今日は土曜日、畑作業の日でした。
サツマイモのツルを差込み、と里芋のタネイモを植え付けました。
そして根くびれ病がきて、いじけてしまっていたキャベツ1本は、元気な苗と取替え。
あと、枝豆10本植えて、もうこれで3回目の野菜の収穫です。

ほうれん草はおひたしにして、葉大根は油揚げと炒めて食べました。
静かで秩序正しい日本の生活で、体調もすっかりに戻りました。
(1キロやせたのはリバウンドの方が大きかったりして・・・)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インドからお帰りなさい (ピッピ)
2010-05-17 00:16:32
楽しかったインド旅行を思い出しました。
友達と行ったからかな。(^^ゞ

イヤイヤ貧富の差がありすぎる国でした。

話しは変わって、凄い野菜を育てているなんて。いまあ私はキュウリを育てています1本。今1本を食べて見たいのでがんぱっています。
おしえてくださいね。
返信する
Unknown (ピッピさんへ)
2010-05-18 22:50:50
ええ、インドはちょっとエネルギー吸い取られそうな強烈な国でした。
大きな黒い瞳がいつまでも、見つめているように感じます。

畑作業ね。結構大変です。
また機会があったら、お話しましょう。

よく働き、よく遊びを実践中ですね。
返信する
Unknown (サンディママ)
2010-05-18 23:44:55
取れたてのお野菜を、食せるなんて、
素敵~♪
間引いた葉っぱなんかも、勿論たべるんですよね^^
 考えただけで、体がスーっと元気に綺麗になる感じがします。
 お野菜作りは大変だけど、がんばってね!
うちの庭の、ぜいたくトマトって言うトマトの花が咲いてきました^^
返信する
サンディママさんへ (まきこさん)
2010-05-20 22:26:27
結構重労働もあったりして・・・。
でも新鮮な野菜収穫すると、嬉しさ倍増
サンママさんんも嬉しい激動の日々のようですね。
湯田中ではいっぱい楽しいお話聞かせてね。
とっても楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿