時間どろぼう

パソコンって私にとってはまるで時間どろぼう。
ブログでパソコン楽しみたいな。

夏の思い出

2012年08月03日 | 旅行

毎日30度を超す酷暑の日々です。

涼を求めて高原の湧水に行ってきました。

ここは八ヶ岳の伏流水が湧き出ている処、最近は整備されて

手打ち蕎麦の店もできて大勢の人で賑わっていますが

さすがに湧水の傍は涼しく、水は冷たく、水遊びの人も絶え間せん。

真ん中の坊やの乗っている三角形の石で三つの方向に湧水の流れを分けて、

下流の村々の農業用水にしたので、三分一湧水と言われています。

場所は山梨県北杜市にあります。この近辺にはほかにもいくつかの湧水があったり

尾白川渓谷という清流があって、サントリーの白州工場があり、見学もできます。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サンディママ)
2012-08-10 09:39:49
暑中お見舞い申し上げます!
ココは、まだ行ったことがありません。
明日から、母もサンディも一緒に八ヶ岳方面へ行ってきます。
 ここも、行ってみたいな^^
なでしこ、銀メダルおめでとうでしたね!
返信する
暑中お見舞い申し上げます (サンディママさんへ)
2012-08-10 12:29:22
八ヶ岳方面は名古屋からでも横浜からでも行きやすくていいですね。
私たちとアッキー家族も今日の午後から行きます。
気が向いたらお立ち寄りください。

湧水や吐龍の滝の辺はまた一段涼しいような気がします。
サンディも思いっきり高原を走れますね。
親孝行もできるうちにしておかないとね。
じゃ、お気をつけて。
返信する

コメントを投稿