時間どろぼう

パソコンって私にとってはまるで時間どろぼう。
ブログでパソコン楽しみたいな。

山里から

2008年10月02日 | 風景
週末から天気は今一でしたが、帰省してました。
稲の田んぼは刈ったところやまだのところといろいろでした。
今回ビックリしたのは、農薬散布にリモコンヘリが使われていたこと。
作業は農協が請け負って、一台2000万円位するヘリだそうです。
きっと壊したらいけないんだろうな、7人もの人と車2台で作業してました。
でも“リモコン持つ人意外は、ほとんど遊んでいるジャン”って思った。
やじ馬根性丸出しでずーっと見ていたまきこさんのほうがヒマじゃんって?
確かにそうでありました。
<
JALのエコ飛行機で大阪へ。CO2の排出量が少ないとか
< < < < <


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リモコンヘリ (あっちゃんのママ)
2008-10-05 14:15:44
始めて見たけど,かわいらしいのね.それでもしっかり散布の仕事をやってくれるのでしょうからえらい.それにしても操作する大人がいっぱい,ずーっと眺めている人もいたりしておもしろいわー.
のどかな里山の風景楽しませていただきました.
返信する
あっちゃんのママさんへ (まきこさん)
2008-10-06 13:19:14
そう、本当にのどかな山里なんですけどね。
農薬散布ってどうなの
もちろん散布の時期も収穫の前何日以前って決められてるけど、
自家用には散布しないとか・・・って事も聞いたりするし。

私達は、出目のわかる安全なものを買うしかないわね。
だから庭畑にも力が入るワケ。
返信する

コメントを投稿