夏の雨

田園風景、自然大好き。
マイペースでバードウォッチングを楽しんでいます。

瓦そば

2012年03月11日 14時56分58秒 | 日記
お昼に瓦そばを作りました 

これでいいのか微妙な所ですが・・・。




何年も山口にいますが、去年防府のお店で初めて食べた時に美味しかったので。

茶そばの上に何がのっていたか思い出しながら買い物をして、

こんな感じが、出来上がり~  (こんなんで良かったかな?紅生姜乗ってましたっけ?)
    

これを甘めの汁に浸けて食べます。

日本そば(茶そば)を炒めるという発想がありませんでしたが、美味しいですね





あ、『ドラゴンタトゥーの女』みました

      



山口ブログに参加中です。クリックして山口の情報を覗いてみてください。
ランキングにも反映されますのでよろしくお願いいたします。  
山口ブログ【外部リンクです】
   
(クリックしてね)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。