夏の雨

田園風景、自然大好き。
マイペースでバードウォッチングを楽しんでいます。

鶏もも肉の塩こうじ焼き

2012年03月10日 07時33分33秒 | 日記
ネットで見た鶏の塩こうじ焼きをまねて作ってみました。

一口大に切ってから塩こうじに漬けておくやり方が多かったのですが、私は切らずに漬けました。



この間の残りの瓶の塩こうじが、悪くなる前に使いたいので残りを全部使い切り、

出かける直前に漬けて、
帰ってきて焼くだけ。簡単(この鶏肉、値下げ価格で一枚130円)  フライパンは、他のものに使っていた為、グリルで焼きました。


表面が焦げましたがこれ位は、香ばしくて良いかな?
でも、私は、皮を取って食べました  (脂っこいし、焦げは良くないしネ)


「あおさ」のスープはフリーズドライのもの。
でも、香りがすごーく良かったです。



山口ブログに参加中です。クリックして山口の情報を覗いてみてください。
ランキングにも反映されますのでよろしくお願いいたします。  
山口ブログ【外部リンクです】
   
(クリックしてね)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。