ゴルフタイムスの世界   Eagle Eye

ゴルフタイムス編集の古賀のイーグルアイは、焦点を外さないのが自慢です。面白くて、実践的で参考になる記事を提供したい。

正しい歴史認識 23   南京虐殺の虚偽を暴き、世界に発信を!!!

2015-12-15 | 日本時事新聞社

『史実を世界に発信する会たより』のご送付


セントジョセフ国際大学

国際社会工学部 主任教授

古賀 剛大 様

 

『史実を世界に発信する会たより』Vol. 10をお届けします。

 

       Vol.10 http://www.sdh-fact.com/CL/t_Vol.10.pdf

 

「南京虐殺」などという戦時宣伝に過ぎない虚構が、なんとUNESCOの世界記憶遺産に登録されるという「事件」が起こりました。当会では、この問題に対して友好団体と協力して断固抗議活動を行っております。ご支援よろしくお願い致します。

 

平成27年12月吉日「史実を世界に発信する会」事務局長 茂木弘道拝

 

  

 

日本の名誉を守るために世界に発信し続けている

「史実を世界に発信する会」をご支援下さい!

 

支援申込書:http://www.sdh-fact.com/CL/war02.pdf

 

  

 

推薦図書

 

『戦争を仕掛けた中国になぜ謝らなければならないのか』

茂木弘道著/自由社

 

案内:http://www.sdh-fact.com/CL/war01.pdf

 

小山常実先生ブログ:http://tamatsunemi.at.webry.info/201511/article_4.html

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

正しい歴史認識      ユネスコ「南京」登録に反撃する国際シンポジウム

2015-12-09 | 日本時事新聞社

12月13日は、南京陥落の日

ユネスコ「南京」登録に反撃する国際シンポジウム

-中国の狙いと「南京」の真実-

セントジョセフ国際大学

国際社会工学部、主任教授

古賀 剛大 様

「南京の真実 国民運動」「慰安婦の真実 国民運動」共催による大反撃国際シンポが下記の通り開催されます。

戦勝国史観という虚構を虎の威にかりた、戦時プロパガンダでしかない「南京虐殺」をUNESCOの記憶遺産に登録するという世紀の愚行が白昼公然と行われました。

自民党の「外交・経済連携本部」「国際情報検討委員会」合同委員会では、この不当極まりない決定に対してユネスコ分担金拠出停止を含む見直し要求をしていくことを決定しました。(10月14日)

国際シンポにはこの決定の主役である国際情報委員会委員長の原田義昭衆議院議員も駆けつけて、自民党の決意を披露して下さいます。 

皆様のご参加を切に訴える次第です。

平静27年12月8日 「史実を世界に発信する会」茂木弘道拝

 

ユネスコ「南京」登録に反撃する国際シンポジウム

-中国の狙いと「南京」の真実-

 

■開催日時 12月13日(日)18時30分開会(18時開場)

■開催場所 東京・牛込箪笥区民ホール

         東京都新宿区箪笥町15(地下鉄大江戸線「牛込神楽坂」1分)

■参加費 1000円(資料代として)

 

○第1部 リレートーク 登壇者決定!

     原田義昭(自民党衆議院議員・国際情報検討委員会委員長)

山田宏(前杉並区長・前衆議院議員)

阿羅健一(南京事件研究家)

菅家一比古(美し国代表)

白石千尋(国際機関職員)

石 平(評論家)

藤田裕行(ジャーナリスト)

三浦小太郎(ジャーナリスト)

水島総(「南京大虐殺」の歴史捏造を正す国民会議事務局長)

茂木弘道(世界に史実を発信する会事務局長)

山本優美子(なでしこアクション代表)

 

○第2部 国際シンポジウム

     ペマ・ギャルポ(チベット)アジア自由民主連帯協議会会長

     オルホノド・ダイチン(モンゴル)南モンゴル自由民主運動基金代表

     黄  文雄(台湾)    評論家

     西村 幸祐(日本)    批評家・ジャーナリスト

     藤岡 信勝(日本・司会) 「南京の真実」国民運動副代表

                        *( )内は出身国名

<開催呼びかけ人> 

阿羅健一 大高未貴 岡野俊昭 小名木善行 菅家一比古 黄文雄

  櫻井よしこ 佐波優子 すぎやまこういち 鈴木京子 石平 池勝彦 高山正之

頭山興助 トニー・マラーノ(テキサス親父) 中山成彬 西村幸祐 百田尚樹

オルホノド・ダイチン ペマ・ギャルポ 藤岡信勝 藤田裕行 松木國俊

水島総 宮崎正弘 宮脇淳子 茂木弘道 山本優美子 柚原正敬 (敬称略)

 

<主催>(共催)

南京の真実国民運動(代表:渡部昇一)/慰安婦の真実国民運動(代表:加瀬英明)

<事務局・お問い合わせ先>一般社団法人新しい歴史教科書をつくる会

                東京都文京区水道2-6-3-203

          (電話)03-6912-0047 (FAX)03-6912-0048

 国民が、虚偽のプロパガンダに惑わされ、誤った歴史認識を持っては,日本国の基盤が成り立たない。是は、是、非は非として

国民の総体が立脚する礎を確立する勇気と決断を常に持って、行動をしなければならない。相手が、わかってくれるだろうでは、

相手には、正しく伝わらない。国家の安泰と名誉は、国民一人の言動にかかっている。

                          古賀剛大

 

 

◎集会開催、そして今後の活動のためご寄付のご協力をお願いいたします!

【郵便振替】口座番号:00190-9-596227 加入者名:南京の真実国民運動

【銀行口座】三菱東京UFJ銀行江戸川橋支店 普通口座0062560

口座名義:南京の真実国民運動事務局長越後俊太郎

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2015年度 ジャパンゴルフツアー表彰式  平成27年12月7日 パレスホテルにて

2015-12-07 | 危うい日本のゴルフの世界


 

 

華を添えた遼の優勝と表彰、

海老沢会長も、一息つけたゴルフの千秋楽だ。青木功の存在がいぶし銀で、とてつもなく大きい。トミー中島、室田、PGA会長の倉本の顔も生きていた。

それは、昨日のJGTOの盛り上がりがおおきい。鈴木則夫理事も、ほっとしたような顔で、お客を迎えた。17賞の栄誉のうち、7つの完全達成は、韓国のキムキャンテ、5勝して、日本のプレヤーを一蹴した。その強さはなにか、冷静なマネジメントとゴルフに向かう姿勢が、ほかの選手と少々、異なるような気がする。過去、日本アマ連続2勝は、彼の人生の金字塔であろう。韓国だ、中国だ,タイだ、マレーシアだ、フィリピンだ、と言っている間に、日本は、ウサギさんになってしまったか。亀の鈍重な強さが、キムキョンテには、見える。二度目の賞金王だ。日本もアジアの選手として、内弁慶にならず、抜群の活躍をしてこそ、ファンに応えることになろう。

遼は、最後の大会でANAに続いて2勝、さっそうと壇上で光っていたね。遼は、Most Impressive player 賞を授与された。

 

 

 

 

 

 

ツアープロ全員集合、永久選手紹介の後、17の表彰がにぎにぎしく、行われた。

一年間、ごくろうさまでした。来年早々、JGTOは、インドネシアオープンとミャンマーオープンを開催する。選手は、明日から、休む暇はないだろう。ここ一番、体をいじめたプロが、来年のステージを飾っていくのは、当然のことだ。家庭に閉じこもれば、ただのプロだね。ファンは、休みなくい働いているのだから。のんきなことなど、言っておれぬ。

遼は、アメリカに集中、今季こそは、念願のトップへ躍り出るべく体調を整え、前進あるのみ、JTの優勝をバックに、目的完遂を目指せ!!

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

石川遼とUSツアー 192 炎の反撃 3 JT カップ 52回 日本シリーズ 最終戦 DAY 4

2015-12-06 | 危うい日本のゴルフの世界

石川遼とUSツアー 192炎の反撃 3 JT カップ 52回 日本シリーズ 最終戦 DAY 4

遼が呼び戻した男子ツアーの魅力と観客


遼のおかげで、3000人の観衆が増えた読売、JT も視聴率が上がり、観客を煙に捲かずにすんだ。

圧倒的進化で、日本シリーズを制した遼、男子プロに喝を入れた。女子プロの人気に押されてきた世界、遼の活躍で、灯を消さずに済んだ

             日本男子プロの人気の再生なるか?????

崖っぷちの男子プロ、ここにきて、再び、遼の力を借りるとは、まだまだ、不安が漂う男子プロの世界だ。なぜ、男子プロの人気が、衰えたか、前号で述べたが、言い足りないことが一つあるので、書いておく。前号で、今の遼を凌ぐ選手は、日本には、いない。優勝するのは、当然すぎるくらい実力の差がある、と述べた。記者は、遼を贔屓して賛辞を贈っているのではない。ジャーナリストとして、真実を伝えているのだ。

日本のプロの世界が、友達サークルになっていて、迫力感が数年、見ることができなかったこと、世界のトップのゴルフが茶の間に入ってきたことで、その力の差に驚いたのである。だから、仲間意識が薄い、サークルに入っていない韓国選手が、あっさあり、勝ってしまうのだ。アスリートとしてのゴルフを忘れた日本のプロ、ハローウインの集まりではない。もっと、命がけで、練習をして、成果を発揮し、まじめに、戦場の戦士として、戦いを見せなければ、観客もスポンサーも、関心を持つわけはない。欧米のアマチュアより、落ちる腕で、何千万のお金が入るが、そう長く続くとは思えない。もっと、ファンサーヴィスをして、社会貢献もして、世間に認められるようプロは、働かねばならない。

仲良しサークルのプロが、戦場で戦えないのは、当たり前のことだ。軍隊が、演習しているのと実践とは、まったく、異なるだろう。今の日本のプロは、実践感覚が欠如している。青木功御大には、もっと、厳しい教育と諫言を、現実に甘えている日本のプロたちに行ってほしい。遼が、アメリカに帰れば、また、観客の少ない大会になると考えると憂鬱になる。

遼は、迷いを払しょくして、アメリカツアーへ。

場内かかりの青年諸君に告ぐ、

とっまてください!!!プレーに入ります!!!働いているつもりだろうが、少し、静かにしろ!!!声をだすな!!

     

         

 

 

遼、優勝、おめでとう。いいプレーを見せてくれて、ありがとう。

 

 

 

 

 

読者のみなさまへ

 

マスターズ 80回 記念、観戦チケットのご案内

 

来年、マスターズが80回を迎えます。観戦チケットの世話をCGDG(カナダゴルフデザイン)で行っております。問い合わせは、cgdg@live.jp まで、(古家)

 

一般の方も、旅行業者の方でも、かまいません。メールをください。

 

観戦チケットは、月曜日、火曜日、水曜日、木曜日、金曜日、土曜日、日曜日,(木曜日から日曜日は、通し券)、早めに、連絡ください。


 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

石川遼とUSツアー 191 炎の反撃 2 JT カップ 52回 日本シリーズ 最終戦 DAY 2

2015-12-05 | 危うい日本のゴルフの世界

       


        第52回、JTカップ、日本シリーズ、日本最高峰の試合、  

                    2015年   総括のゲームだ。

  進化を遂げる遼 !!!                                  

 見せる数々の技 !!!

USツアーの選手が、二人、奮戦している。

一人は、もちろん遼だ。二人目は岩田 寛だ。

日本のメジャー取りに隙の無い遼のゴルフ、勝利の確率は、非常に高い!!!

勝利して、弾みをつけて、アメリカに帰ろう!!!遼の時代を生み出せ!!!


                                       

日本を主戦場としている選手は、迎え撃つべく、虎視眈々、名乗りを上げてのゲームだ。

2日目は、やはり、寛は、時差ボケなどで、ドッと、疲れが出たのだろう。時差ぼけの体は、ため込んだ人間でないと、わからない。寛は、時差を克服する習慣が身につくまで、ツアーでは、苦労するのは、しょうがない。

さて,遼だ。190号では、遼に追いつける選手はいないと、記者は言い切って結構、反発の声や批判をこの短い時間で受けたことを報告しておこう。しかし、言質通り、遼は、寒い風をものともせず、18番をボギーにしたが、68,2アンダー、トータル4アンダーでトップに躍り出た。18番のボギーは、仕方がないであろう。遼は、225ヤードを、ヘッドウインド上げ気味で、250ヤード打たないと、届かないと考えたそうだ。5番ウッドのショットは、打ち急ぎで落ち着きがなく、右に曲がり、むつかしいラフにドロップ、パーは逸したが、よくボギーでしのいだ。

ほめはしない。ほめるボギーなど、あるわけがない。当たり前のことだ。

まだ、体の開きが、スピードがりすぎて、少し早いのだろう。18番をへード気味の250ヤードのショットは、手の内のはずだが、紙一重だ。片山は、おとぎの国の住人のような格好で、このシリーズ、5回目の美酒を狙っている。孔明は、寡黙にゴルフに集中しているが、やはり、18番は、遼の同じ右ラフに入れて、ボギー、トップを4アンダーで分けた。孔明と晋呉とハンジュンゴンが一緒にプレーしている。ハンの落ち着きに、いささか、驚いている。    

                                 

 

さて、遼の進撃に焦点を合わせよう。USツアーの顔であるプレヤーの底力は、並みではない。どこまで、遼が東京読売を攻め切れるか、見ものである。今年のこの読売は、例年と違って、難コース中のベストにあるほど、出来上がっている。グリーンの難易度は、ツアー切ってナンバーワンだろう。あと2日のフィールド、優勝に手が届くのは、4アンダーか、それとも7アンダーまで、伸びるか、8アンダー出せる選手は、今、遼だけだろう。この試合で、優勝すると、USツアーはすでに始まっているが、ツアーでの活躍が期待できる。英樹に、一歩も2歩も譲っているが、技術的には、進化を遂げているので、発展途上といっておこうか。今の日本に、遼を凌げる選手は存在しない。だから、優勝しても、記者は、驚かない。優勝しても、当然すぎるくらいゴルフがうまくなっているのだ。

さて、日本シリーズ、52回目の大舞台である。晋呉はすでに、4勝をマーク、賞金王になったキムキョンテは、すでに2勝、一昨年は優作が、涙の優勝を果たした。孔明は、今年の大会に集中して、優勝という二文字にだけ、照準を合わせて余念がない。カシオで遼をうちゃったハンジュンゴンは、連続優勝する位置にいて、驚異的な体力がある選手だ。

 

読者のみなさまへ

マスターズ 80回 記念、観戦チケットの案内

来年、マスターズが80回を迎えます。観戦チケットの世話をCGDG(カナダゴルフデザイン)で行っております。問い合わせは、cgdg@live.jp まで、(古家)

一般の方も、旅行業者の方でも、かまいません。メールをください。

観戦チケットは、月曜日、火曜日、水曜日、木曜日、金曜日、土曜日、日曜日,(木曜日から日曜日は、通し券)、早めに、連絡ください。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする