TETSUちゃんの鉄ちゃん日記

鉄道ヲタ、TETSUちゃんの鉄道三昧の日々を綴る日記。

今日も定時の日に

2007年03月28日 | Weblog

昨日に続き、今日も早めの帰宅。

帰宅途中に、ホームセンターでアクリル板も仕入れてきて、6000系シリーズの材料も揃った。

でも、今日は昨日の続きでモ5150型の製作を続行。

昨日、切り継ぎをしておいた側板の裏に筋彫りをして裾部の曲げを実施。

側板と妻面を接着のあと、屋根板も配管モールドを削り落とし、切り継ぎしてボデーと接着し箱状に。

いまいち曲がっていませんが、あとはヤスリで丸く仕上げます。

片方の妻面は部品が足らないので、手持ちのパーツを加工して代用。

幌枠を広げ、貫通扉をプラ板で作成した両開きの物に交換しました。

床板の幅を詰めて、仮組みして台車を付けてみました。

ボデーや屋根の接合部の隙間には、更にパテ盛りをしておき今日の作業は終了。

だんだんそれらしくなってきました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿