TETSUちゃんの鉄ちゃん日記

鉄道ヲタ、TETSUちゃんの鉄道三昧の日々を綴る日記。

冬季大連休5日目

2011年01月02日 | 乗り鉄

お正月2日目も寒いけど良い天気になりました。

今日は予定通り、新春1DAYフリーきっぷでお出かけ。

まずは、豊川稲荷を目指しました。

国府から乗り換えた電車には迎春プレートが掛かっていました。

かなり久しぶりの豊川稲荷。

予想以上に凄い人でした。

参拝には1時間近い時間を要し、このあと名物の豊川いなり寿司もまた行列に・・・

こちらも15分くらい待ち、やっと購入。

その場でおいしくいただきました。

いかにもお正月らしい光景です。

ここで次に目指すは犬山ですが、豊橋まではJR飯田線に乗ってみました。

119系は初めての乗車です。

そして豊橋からは、鵜沼行きの快速特急。

これで乗り換えなしに最速で犬山へ。

 

1時間ちょっとで犬山遊園に到着し、犬山城を目指しました。

犬山城もかなり久しぶり。

天守閣には人がいっぱい見えます。

 

 中に入り急な階段を何段も昇り、天守閣へ。

良い眺めです。

そして、最後は成田山へ。

豊川稲荷ほどではありませんでしたが、こちらもにぎわっておりました。

ここで、いい時間になりましたので、Uターン開始。

夕刻には自宅に帰し、楽しい一日になりました。

 正規運賃だと4070円分乗車したので、1570円分のお得となりました。

歩いた歩数も14000歩オーバー。

健康的な一日になりました。

 

今日のモケ鉄はお休みです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿