TETSUちゃんの鉄ちゃん日記

鉄道ヲタ、TETSUちゃんの鉄道三昧の日々を綴る日記。

大事件の日

2006年04月23日 | Weblog

朝、近所で火事がありました。

ちょうど列車男さんがうちに着く頃で、列車男さんも何が起きているのか判らずびっくり。

幸いけが人は出ませんでしたが、家事になったおうちはほぼ全焼。お気の毒なことですが、周りに延焼とか無かったことは、不幸中の幸いだったと言えます。

皆さん、火の元には注意しましょうね。

 さて、今日は朝からこんなことがあって、モケ鉄へ出かけるのに足止めを食らいました。うちの周りも消防車だらけで、車が出せない状態だったのです。まぁ、それでも鎮火後しばらくして、待機していた消防車も戻りだし、予定より遅れて出発。

今日は、キッズランド大須⇒クロスポイント名古屋⇒ぽち⇒タムタム⇒ラディッシュの順で巡回。

結果、僕は収穫なし。

列車男さんは○○でした。

モケ鉄店巡りは不発でしたが、クロスポイントで買うのを躊躇した205系南武支線キット(定価¥6000)がヤフオクに出ていて、これを見事に¥3100でゲット。

やりましたやりましたうっしっし~

205系って、あんまり好きじゃなかったのにいつの間にやらコレクションが増えている。

でも、この中間車の先頭車改造の顔はオリジナルより近代的でシンプルなんで、最近は結構お気に入りです。

こうなったら、

鶴見線も揃えたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿