TETSUちゃんの鉄ちゃん日記

鉄道ヲタ、TETSUちゃんの鉄道三昧の日々を綴る日記。

スペインめし会

2012年07月28日 | 日常日記

今日も、猛暑になりましたが、予定通り仲間と定例のお食事会を開催いました。

本日のメニューは、スペインめしコースです。

まずは、前菜のピンチョス各種。

スペイン産の生ハム、ハモンセラーノ&ラディッシュ、カマンベールチーズ&サラミ、ウインナー&ブロッコリーを作りました。

生ハムの塩加減がいいかんじで、まいう~

飲み物は、ウェルチで作ったノンアルコール・サングリアとノンアルコール・スパークリングワイン。

サングリアの勝ち!

今回のサラダも、生ハムをのせてスペイン風に。

続いて、たこのガリシア風。

今回はポテトを敷いた上にのせてみました。

続いて、エビとホタテとマッシュルームのアヒージョ。

これで作るのは3回目ですが、今回が一番おいしく出来ました。

次は、ムール貝の白ワイン蒸しと、海鮮料理が続きます。

ご飯物は、今回初登場のアロス・コン・アルメハス(スペイン風あさりの炊き込みご飯)でしたが、写真を撮り忘れ・・・

ちょっとご飯に芯が残ってしまいましたが、味はまぁまぁでした。

そして定番のパエリアは、今回もパスタ版のフィデオワを作りました。

今回は仕上げにオーブンで焼いてみましたところ、これも過去最高にうまくできたかな。

デザートは、丸ごと桃のケーキをいただきました。

旬の桃のデザートはとってもまいう~

ランチはこの辺りでしめて、だべリングタイム。

3時のおやつは、町内イベント用の氷かき機の試運転を兼ねて、本格的なかき氷をつくっていただきました。

暑いときにの氷は最高です。

しかし写真を撮り忘れ・・・

 

夕食までは、グランツーリスモ5で、パーチャルドライブを楽しみました。

そして夕食は、いつものパターンでお寿司パーティーに。

そのあとは、衣浦花火大会を3階の窓から見物タイム。

ちょっと正面のマンションが邪魔で、上の方に上がるものしか見えず残念でした。

夕食後のデザートは、お昼に食べれなくて後回しにした、スペインデザートのクレマカタラーナ。

これもなかなかうまく出来ました。

 

なんやかんやと、今日も食べ過ぎか?

明日から、またダイエットだぁ~。

 

今日もモケ鉄はお休みです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿