TETSUちゃんの鉄ちゃん日記

鉄道ヲタ、TETSUちゃんの鉄道三昧の日々を綴る日記。

好天の休日

2006年01月22日 | Weblog
貴重な休日の一日。
今日はコペン仲間と南知多へお出掛け。
うちからだと、ほとんど地元みたいなもんですが、イチゴ狩り⇒潮蔵で昼食⇒野間灯台⇒えびせんの里と観光コースを周って来ました。
イチゴの里の章姫イチゴは、やっぱあまくておいしい。
でかいのばかり選んでお腹いっぱい食べました。
続いて、昼食は豊丘の潮蔵。
大えびふりゃーで有名な、まるは系のお店です。
ここではもちろん大えびふりゃー付きのコースを。
ボリューム感あってぷりぷりの大海老最高です。
その次は、地元民はあまり行かない野間灯台。
灯台の周りの柵には、愛の鍵がいっぱい。
TVで紹介されたこともあって、みんなわざわざここまで来て付けて帰るようです。
中には東京から来ましたなんて書いてあるのもあった。
うちの鍵はここには付いていません。(爆)
そのあとは観光コースの定番、えびせんべいの里。
日曜日とあって、凄い人でした。
しっかり試食のせんべい食べて、しっかりコーヒー飲んできました。
ちゃんと買い物もしてきましたし。
ひさしぶりに、前の八百屋さんでパンのミミも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿