TETSUちゃんの鉄ちゃん日記

鉄道ヲタ、TETSUちゃんの鉄道三昧の日々を綴る日記。

今日も一日モケ鉄日

2007年04月01日 | Weblog

今日は思ったより良い天気でした。

でも、お出掛けすることなくモケ鉄作りに励みました。

まずは、ボデーの再塗装から。

いつもはモンザレッドで塗装していましたが、今回は名鉄スカーレット。

やっぱ、ちょっと色合いが違います。

塗装が乾いたところで、前面にステップを付けて、窓ガラスを仮組みしてみました。

なかなか良い感じです。

続いて、サッシに銀色をさして側窓を貼り付け。

下回りを組んで全体のイメージを確認です。

鉄仮面らしくなってきました。

続いては、6800系のヘッドライト周りに着手。

ピンバイスで穴を開け、角ヤスリで広げてみました。

何とかこの方法でいけそうです。

とりあえず、角穴を仕上げたところで中断し、6000系と6500系のインレタ貼りやアンテナ等の小物の取り付けを行いました。

鉄仮面も残すところ、テールライトのみ。

完成間近です。

今日はここまで。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿