TETSUちゃんの鉄ちゃん日記

鉄道ヲタ、TETSUちゃんの鉄道三昧の日々を綴る日記。

デキ400、一気に完成!

2008年04月13日 | Weblog

今日は、家から出ることなく、朝からモケ鉄に集中。

昨日に引き続き、かなり難易度の高い部分の工作を。

前面ひさし及び、はしごの取り付け。

屋根上には、パンタとベンチーレーターを取り付け。

仮組みをしてイメージを確認。

まぁ、こんなもんかな。

お次は、塗装工程です。

まずは、メタルプライマーとベースホワイトを吹きつけ、続いて屋根のグレーを。

台車枠も同様に吹き付けたあと、茶色でウェザリング。

手摺りやステップは手塗りで黄色を塗って、マスキングをしてゼブラ警戒色に。

ボデーは、屋根をマスキングしてから、裾の黄色ラインを吹いて、更にラインをマスキングしてブラックを吹きつけ。

マスキングを剥がして、組み立てです。

車番も入れてこんな感じになりました。

屋根上のディテール。

これで、完成です。

旧HL車とのツーショット。

さてさて、お次は何にしようか。

やっぱり、初代3700系かな。

GMのゲタ電キットをベースに作ります。

今日は、ここまで。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿