TETSUちゃんの鉄ちゃん日記

鉄道ヲタ、TETSUちゃんの鉄道三昧の日々を綴る日記。

冬季大連休2日目

2014年12月27日 | 日常日記

今日も出掛ける予定はありませんでしたが、午前中は全録ディーガの修理からスタート。

先週に続き、今日で訪問修理は2日目です。

症状は、お風呂の防水ビエラで、お部屋ジャンプリングで視聴をしてると、1分ぐらいで通信異常となり切断されてしまうもの。

この症状はこの組み合わせでのみで起こり、他の機器では途切れることなく視聴できます。

今日は、HDDとメイン基盤の交換をしましたが、それでも異常は直りませんでした。

いったい何がいけないのか

次回は年明けに、同型機を持参していただきテストすることになりました。

まぁ、お部屋ジャンプリングで異常が起きること以外に不具合はないので、次回に期待したいと思います。

 

今夜は、楽しみにしてた僕にとって夢のコラボ第2弾を観ています。

木綿のハンカチーフ、さらばシベリア鉄道、君と歩いた青春の3曲が聴けました。

親子のような歳の差ですが、まだまだイケますねぇ。

またやってほしいなぁ~

 

今日のモケ鉄。

夕方に、鉄コレ第20弾が届きました。

今回は、事業用車143系シリーズ。

信号炎管と、列車無線アンテナは後付でした。

鉄コレシリーズは低価格が売りでしたが、ちょっとづつ高くなってきました。

でもヘッド&テールライトや、屋根上機器も別パーツ化され、ディテールアップされているので、ヨシとしましょう。

全10種。

パンタはオプションパーツに交換しようかな。

今日はここまで。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鉄コレ20弾 (列車男)
2014-12-28 08:43:23
買ったんですね。

僕も、クモルが欲しくて買おうかと思いましたが、値段がネックでした。

今作っているモジュール部分に似合いそうな車輌ですね。
返信する
クモル (TETSUちゃん)
2014-12-29 20:23:40
クモルが欲しくて買いました。
鉄コレも、ハイディテールになってきたのはいいけど、値段が高くなりましたよね。
走行パーツ入れると、ちゃんとしたNゲージ車両より割高感を感じます。
返信する

コメントを投稿