TETSUちゃんの鉄ちゃん日記

鉄道ヲタ、TETSUちゃんの鉄道三昧の日々を綴る日記。

乗り鉄&お花見の旅(1日目)

2009年04月04日 | Weblog

3連休なんで、ちょっと前から計画していたプチ旅に行ってきました。

今回のメインは鎌倉は鶴岡八幡宮の桜と腰越の生しらす。

1日目の今日は、まず新幹線で東京方面へ。

久々に、500系をチョイスして乗って行きました。

まだ東京乗り入れしてたんですね。

今回は初めて品川駅で下車。

その目的は、京急のドレミインバーターの歌う電車に乗るため。

都営地下鉄乗り入れなので、そのまま浅草まで移動。

ここで、お昼ご飯の時間になり、定番の回転寿司「元祖寿司」へ。

でも浅草店は初めてです。

おなかが一杯になったところで、浅草寺へ。

めちゃめちゃ人が多くてびっくり。

仲見世通りもこのとおりです。

このあとは、メトロで銀座に移動しフルーツパーラー千疋屋でデザートタイム。

銀座の老舗フルーツ店直営のお店だけに、お値段は銀座プライス。

でも、いい材料を使っているので味は格別でした。

このあとは、有楽町から山手線東海道線根岸線と乗り継ぎ、宿泊地の横浜・関内へ。

根岸線で乗った205系には横浜線120周年のラッピングが付いていました。

この205系、桜木町止まりだったので、後続のE233系に乗り換え関内へ。

宿泊地の直ぐ近くは横浜中華街。

中華街の桜も満開でした。

夕食は、ちょっと前にぐるナイで紹介されてた、フカヒレ料理専門店の廣翔記で。

かなり豪華な内容だけどお値打ちなコース料理でした。

この後は雨も降り出してきたのでホテルへ戻り1日目は終了。

しかし、朝から調子の悪かった胃腸の具合が、戻った頃から最悪の状態に・・・

 

*** 乗り鉄DATA ***

名鉄 5000系

名鉄 1000系 (1165)

JR西 500系新幹線

京急 1000系(1032)

メトロ銀座線 ?

JR東 E231-500山手線

JR東 E231東海道線

JR東 205系横浜線

JR東 E233系京浜東北線


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花見 (列車男)
2009-04-06 00:22:32
いいっすね~

乗り鉄に食べ歩き、羨ましいです。
携帯からのライヴ中継に、ヨダレが…

京急欲しくなったんでは
返信する
京急 (TETSUちゃん)
2009-04-06 01:00:00
確かに、欲しいなぁ。
新1000系と2000系あたりは・・・
返信する

コメントを投稿