TETSUちゃんの鉄ちゃん日記

鉄道ヲタ、TETSUちゃんの鉄道三昧の日々を綴る日記。

AL車大好き!

2008年11月21日 | Weblog

週末がやってきました。

とりあえず土日は天気も良いよういなので一安心。

 

嬉しいことに、リトルジャパンから大好きなAL車シリーズが新たに発売されることになったようです。

第1弾が3800系、第2段が800系(850系)でした。

そして第3弾は、3550系。しかも、1次車と2次車の2種類が出ます。

 

アルバムを開いてみたら、ダークグリーン塗装時代の写真がありました。

モノクロですが・・・

成岩駅に停車中の3552F(昭和50年6月21日)

河和行特急になっていますが、確か知多半田から普通だったはず?

これは、窓の隅にRがある1次型。

残念ながら2次型の写真がありません。

これも、1次型の3555F

こちらは、知多新線の知多奥田開業当日の撮影です。(昭和51年4月4日)

キットは組み立てたら、もちろんダークグリーンにするつもりです。

ヘッドライトも写真のようなシールドビーム2灯化される前の姿に。

発売日が楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も寒かった | トップ | 久々のモケ鉄です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿