TETSUちゃんの鉄ちゃん日記

鉄道ヲタ、TETSUちゃんの鉄道三昧の日々を綴る日記。

新兵器導入

2012年09月08日 | 日常日記

夜勤明けの今日は、予定通りお昼に起きて活動開始。

とは言っても、だらだらしてただけですが・・・

 

夕方には、お届けモノが着ました。

中身は先月末に発売された、ネットワーク接続のHDDレコーダー、nasneです。http://nasne.com/ 

普通のレコーダーと違って、HDMIでTVに繋ぐことはできず、LAN接続でのネットワーク再生となります。

早速設定をしてみました。

同じSONY製品のVAIOからも、ネットワーク経由で番組を見たり

録画予約をしたり、録画した番組を取り込んでブルーレイに焼くことも可能です。

また、SONYタブレットからは、インターネット経由で出先からもTV番組や録画した番組を見たり

録画予約をしたりも出来る優れモノ。

また、SONY製品でなくても、HDCP対応のネットワーク機能が付いてるTVなら、番組を見たり録画した番組が見ることが出来るので、シャープAQUOSでも見ることが出来ます。

 

と言うわけで、家でも外出先でもネット環境さえあれば、どこでも使える環境が構築できました。

 

今日も、モケ鉄は運休です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿