TETSUちゃんの鉄ちゃん日記

鉄道ヲタ、TETSUちゃんの鉄道三昧の日々を綴る日記。

連休6日目

2008年12月31日 | Weblog

2008年最後の日記となりました。

今年もいろんなことがありました。

来年も、いい年になるよう頑張りたいと思います。

 

大晦日の今日は、特に予定も無いので、一日中模型いじりをしてました。

まず朝には、注文してあった荷物が到着。

KATOのオリエントエクスプレスです。

ちょっと遅れての到着となりました。 

早速箱から出し、レール上に載せてみました。

流石KATO、期待通りのすばらしい出来で、オリエント急行の豪華さが伝わってきます。 

 

午後からは、久しぶりにフルスクラッチで名鉄AL車シリーズを少々作成することにして作業を開始。

かなり面倒な作業ですが、時間があるので良い暇つぶしになります。

罫書きはPCのドローソフトを利用して、シール台紙にプリントしたのちプラ板に貼り付け。

 

窓抜きは、デザインナイフで1つ1つこつこつと手作業です。

今回の製作予定は、モ3501+ク2653・モ3601+ク2601・モ3603+ク3601・モ3651+ク2651の8両です。   

最初に、モ3501の側板が完成。

妻面は、リトルジャパンの3550系キットの余剰パーツを使用します。

妻面と側板を貼り合せ箱状にしてみました。

 

床板も手持ちの余剰パーツで何とかなりますが、屋根板は無いので何とかしなくてはなりません。

1両だけでもかなり疲れたのでひとまず中断し運転会へ。

 

ヤード上は、ちょっと前と現行の名鉄車へ入れ替えが完了。

こちらは、パノラマカー軍団。

 

そしてこちらは、通勤車軍団。

こちらからは、急行車の姿も。 

1000系ブルーライナーが待機中。

 

列車男さんと運転会をしながら、僕は再びキットの製作へ。

ついでに、手をつけていなかった3550系キットも並行して組み立てることに。

こちらは、キット素組なので楽チンです。

3550系1次車のモ3551号。

ペアを組むク2551号。

3550系2次車のモ3560号。

ペアを組むク2560号。

 

家から出ていなくても、内容盛り沢山の一日となりました。

 

でわ皆さん、良いお年を

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休5日目 | トップ | 元旦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿