TETSUちゃんの鉄ちゃん日記

鉄道ヲタ、TETSUちゃんの鉄道三昧の日々を綴る日記。

無事に落とし主の元へ

2019年07月16日 | 日常日記
昨年の10月にユニモールの出口で拾ったSuicaが、約9か月ぶりに、無事落とし主の元へお渡しすることが出来ました。
実は、Suicaに定期券として名前が入っていたので、それを元にフェイスブックで検索し、それらしい人がいたので、メッセージを送っていたのです。

なかなか気づいてもらえず、4ヶ月後くらいに返事が来ていたのに、今度は自分が気づかず、2ヶ月くらい放置。
ようやく連絡が取り合えて、本日無事に渡す運びとなったのです。
メッセージを送った相手は1人だけだったのに、ズバリ当たっていたのも奇跡だし、今はお隣り街阿久比の在住者であったことも奇跡でした。
時間は掛かってしまったけど、無事に渡すことができたことはなにより。
落とし主は、感じの良い若者でした。
かえって気をつかわせてしまって、申し訳なかったけど、めでたしめでたし。


本日、今シーズンひとつ目の睡蓮が咲きました‼️

今年は、いくつ咲くんだろう⁉️




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三連休最終日 | トップ | 久しぶりの日差し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿