TETSUちゃんの鉄ちゃん日記

鉄道ヲタ、TETSUちゃんの鉄道三昧の日々を綴る日記。

こてんぐのおでん缶

2005年11月21日 | Weblog
アキバに行ってきました。 なんてのは嘘でして、アキバ通の間ではちょっと有名な「おでん缶」、今日の晩飯のおかずでした。 実はコレ、半田に売ってるんです。うちのぴーさんが見つけてきたんですが、意外にも半田市民病院の売店に売ってたそうです。友達について行った時、偶然見つけたと言うことで、買ってきてもいました。 お味のほうは、しっかりだしがしみ込んでいてなかなかgoodです。 ここには、つみれ入りしか売ってないらしいのですが、今度は牛すじ入りが食べたくなりました。で、この製造元をちょっと調べてみると、意外な事実が判明。 なんと、名古屋の会社が製造元じゃありませんか。 http://www.tgc-tengu.com/profile/01.htm 業務用の缶詰を作っている会社のようですが、何で今、アキバ名物になっちゃったんでしょう?不思議ですねぇ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿